ボク会議.sub

世の中の便利な情報を、本家では載せないようなことまで(サイトサブバージョン)

MyEtherWalletがMycryptoっていうブランドに分裂したけどそんなことより・・・

2月10日あたりに突然MyEtherWalletがMycryptoっていうブランドに分裂したっていう話が舞い込んできました。 前からMyEtherWalletを使っている僕としては、いろいろ不安になる話ですが、それよりも今回びっくりしたのはもっと別のところ。

驚異のダンスパフォーマンス集団、東京ゲゲゲイとは一体どんな集団なのか?

最近、こっちの更新をサボっていたので、久々に更新してみる。 今回の話題は今僕がはまっているアーティストから、 「東京ゲゲゲイ」を紹介します。

リップルコインとはなんなのか?

ここでは、仮想通貨のアルトコインの分野に入る「リップルコイン」について詳しく紹介したいと思います。

寝ている時に見る夢に関して思うこと

例えば、どこからか落っこちる夢。 落ちる瞬間に目がさめることがよくあるのは、僕だけじゃないはずです。 今回はその夢に関して、最近気づいたことがあるのでちょっと。

初めての人限定、iMacでマインクラフトをやりたい人向けの影modの導入方法

最近マイクラで、影modを導入することになったんですが、僕が、PCをMacを使っているのせいなのか?僕が、単に物分りが悪いせいなのか? なかなか思うようにあの綺麗な画面になってくれませんでした・・・ もちろん最終的には影modの導入に成功したんですが、…

仮想通貨入門:ビットコインとは?

最近頻繁に話題に上がるビットコインという言葉。まがいもの?詐欺? いろいろな話が挙がっていることで有名になっていますが、一体それはどんなものなのか?ここでは、その仮想通貨の代表であるビットコインについて、初心者でもわかるように説明したいと思…

話題に疎い僕が、最近の可愛い女優やアイドルを一覧してみた。

最近のアイドルとかって本当に可愛くなりましたよね。(昔が可愛くないと入ってない) 僕は正直この手の話題には疎いので、今回は最近出てきた可愛い子の、まとめのつもりでその人たちのことを紹介していきます。 世間で今大人気の可愛い美少女、アイドル、女…

クリぼっちでもクリスマスで100倍楽しむ方法

彼女がいない時って普段は別に問題もなく、楽なんですが、この季節(憎きクリスマス)になるとどうしても「辛いっ」と言わざる負えなくなりますよね・・・ ただ我慢してカップルを恨むのもいいですが、ここではとりあえず1人身にでもクリスマスをガンガンに楽…

安くて栄養ある野菜は

節約をするときに、大抵はまず毎日の食費をおさえることを考えますが、一人暮らしの方などはどうしても栄養が偏りがちになります。 安さのみを求めるのであれば、カップ麺や、菓子パン、業務スーパーのパスタなどでかなり抑えることが出来ます。 しかしそれ…

仮想通貨ってそもそも全部詐欺じゃない?

ビットコインを買ったはいいけど、そのコインを置いている取引所が潰れてしまった場合、あるいはハッキングに遭った場合は、このお金ってどうなるんだろう? てゆうか、仮想通貨ってそもそも全部詐欺じゃないかい? なんか調べてみたんだけどはっきりとした…

九州出身の僕がお勧めするリアルで美味しい食べ物ランキング

ここでは、有名な食べ物から、意外に知られていない、または地元の人しか知らないような九州の本当に美味しい食べ物までを、九州出身の僕が、ランキング形式で紹介するページです。※本人が長崎出身のため、紹介する品は若干長崎びいきしていますので、そこは…

勢いでビットコイン買ってみた

結構前から気にはなっていたのですが、正直良い噂がほとんどなかったので、ずっと触れずにいました。 しかし最近、この「ビットコイン」で、億万長者になった人がいるとの話を聞きつけ(ぼく情報を仕入れるのが遅いんです笑)、今回試しに買ってみることにしま…